ADMIN TITLE LIST

Selected category
All entries of this category were displayed below.





雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」などと報じた。

現場は石の採掘場跡で、約10人の作業員が20日以上かけてペンキの塗布を行ったという。
周辺は冬期であるために、低木などがくすんだ色を見せているが、「緑化作業」の対象地帯だけは鮮やかな緑色だ。
低木地帯と岩肌の境目では、岩石の灰色を少しでも出さないよう、低木の枝や葉にも丁寧にペンキが塗られており、放置された空き缶が転がっている。ペンキの成分の環境への影響は明らかになっていないが、除去するのは不可能だという。

新華社は「漫才のネタにもあった『ペンキで緑化作業』。失笑してしまうような話が、現実に行われていた」と批判。「それだけの費用があれば、山全体に植樹することも可能だったはずだ」という周辺住民の憤りの声を紹介している。
このニュースに接した中国人からは、
「森林を保護し、植樹などを率先して行うべき林業関連部門が、緑化の大切さを理解していない。レベルの低さにがっかりしてしまう」
といった声も聞こえる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000011-scn-cn

◆これは冗談抜きで笑えないレベルでしょう・・・中国国民からも相当な非難を浴びせられているようです。

2ちゃんねるの方々の反応 ▼ 痛いニュース(ノ∀`)




Web2.0の代名詞的存在になっているオンライン百科事典“Wikipedia”が運用資金不足で3~4ヶ月以内に閉鎖してしまう・・・
mathewingram.com/workより)。
the Wikimedia FoundationのFlorence Devouard会長が,先ほどジュネーブで開かれたLift カンファレンスで,Wikipediaの財政危機をそのように訴えた。
寄付金に頼って運営しているので,「皆さん,もっと寄付して下さい」と訴えたのだ 。

Wikipediaは現在350台のサーバーで運用しているが,運用コストが500万ドル程度要するが,現在は寄付金(Wikimedia Fundraising C.O.R.E. )が100万ドルちょっとしか集まっていない。

http://zen.seesaa.net/article/33407146.html

◆調べ物するときに重宝してるから、閉鎖するのは非常に困るな・・・
GIGAZINE様の所でも詳しく説明されています。

2ちゃんねるの方々の反応 ▼ ニュー速クオリティ




インターネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」は相次ぐ訴訟でどうなるのか。
今月12日、2ちゃんで中傷された都内の会社員(35)が、管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(30)に対し、全財産の仮差し押さえを申し立てた。これは昨年8月に東京地裁が西村氏に対して情報開示を命じたにもかかわらず、命令を無視し続け、制裁金の累計が500万円にも達したため。15日には、同じく2ちゃんで中傷された埼玉の会社員(35)が、東京地裁に第三者破産を申し立てている。
「差し押さえ対象にドメイン名『2ch.net』も含まれるというので閉鎖騒動が起きましたが、ドメインは西村氏個人の持ち物ではないことが判明した。強制執行されても、とりあえず2ちゃんねるは存続します」(ITジャーナリスト・井上トシユキ氏)
(中略)
「2ちゃんで中傷を受けた“被害者”たちが、『反ひろゆき』を旗印に結集しつつある。今起こされている訴訟は“序章”に過ぎないというのです。メンバーにはハッカー並みの高度な技術を持つ人物もいる。年収1億円以上といわれながら、これまでひた隠しにされてきた西村氏の私生活を暴露しようと必死になって情報収集しているらしい。それを掲示板に書き込まれたら、今度は西村氏が個人攻撃の標的にされる恐れがあります」(IT業界関係者)
西村氏自身が、2ちゃんから手痛い“しっぺ返し”を受けるかもしれない。
■ソース(日刊ゲンダイ)【2007年1月18日掲載記事】
http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/21gendainet02030210/
◆ついにスーパーハカーが登場(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2ちゃんねるの方々の反応 ▼ 痛いニュース(ノ∀`)




2ちゃんねらーに対し、「お前らクビをくくれ。人間とし価値がない」などとフリーアナウンサーの近藤光史さんがラジオ番組で「吼えた」。しかし、当の「2ちゃんねる」では、スレッドが立っているものの、全く盛り上がっていない。

このラジオ番組は毎日放送(MBS)の「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」
で、1月16日に放送された。パーソナリティの近藤さんは、「2ちゃんねる」管理人の西村博之さんが財産の仮差し押さえを申し立てられ、さらに、2ちゃんが閉鎖するという噂を題材に、2ちゃん非難を爆発させた。
「どこの誰ともわからん奴が、匿名であることを盾に(他人のプライバシーをオープンにするようなカキコミで)攻撃するような、そんな卑怯な『2ちゃんねる』は潰れてあたりまえなんじゃ!」

2ちゃん閉鎖の噂で、週末に20万件もの「閉鎖反対」のカキコミがあったとし、 「自分の顔は覆面で隠し(他人の誹謗中傷をするという)汚い存在の人間が『自分の居場所を奪うな』と文句を言っている。やかましいわい!!そんなところでないと居場所がないなんて奴らは、クビくくれ!!!それはなんでかといいますとね、人間としてお前ら価値がないと言ってるんですよ」
http://www.j-cast.com/2007/01/19004992.html
◆また2chを利用した売名行為ですか。1千万人を越える2ch利用者を一括りにして「クビをくくれ。」と言われましても・・・普通、こういう発言をしたなら2chではお祭り騒ぎになるはずなんですが、有名じゃなさ過ぎてまったく盛り上がっていませんwwwww
Yahoo! JAPAN 「近藤光史 で検索した結果 1~10件目 / 約772件」

2ちゃんねるの方々の反応 ▼ 痛いニュース(ノ∀`)





賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2Chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。
執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html
「2ちゃんねる」閉鎖か 仮差し押さえ請求、再来週にも強制執行
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/34702/※既に壷は差し押さえられたもよう:http://www.2ch.net/

◆2ch内ではお祭り騒ぎになっています。やっぱり法廷無視が駄目だったんでしょうね。

2ちゃんねるの方々の反応 ▼ 痛いニュース(ノ∀`)





ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは、“プレイステーション”をもっと身近に感じて欲しいという想いからスタートした“PS Pictogram Series”の第6弾として、「PS Pictogram × ZERO HALLIBURTON」のコラボレーションによるPSP専用アルミハードケースを2006年12月14日(木)より発売する。

価格はSilverが 59,000円(税込)、Blackが69,000円(税込)。「ZERO HALLIBURTON」は世界中のビジネスマンから圧倒的な支持を得ているブランドで、本製品もスタイリッシュな仕様となっている。
http://eg.nttpub.co.jp/news/20061214_04.html
◆え!?PSP本体より高いアタッシュケース!?ブランド品!?あほか。任天堂DS専用のアタッシュケースは3150円だってのにね~(´Д)y-~~

2ちゃんねるの方々の反応 ▼ 痛いニュース(ノ∀`)





★ウィニー開発者に京都地裁が有罪判決、被告側は控訴へ
ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を開発、インターネットで公開し、ゲームソフトなどの違法コピーを手助けしたとして、著作権法違反(公衆送信権の侵害)ほう助罪に問われた元東京大大学院助手金子勇被告(36)の判決が13日、京都地裁であった。

氷室真裁判長は「(ウィニーが)著作権侵害に利用されていることを明確に認識、認容しており、独善的かつ無責任な態度に対する非難は免れないが、インターネット上で著作権侵害をことさら生じさせることを積極的に意図したわけではない」として、罰金150万円(求刑・懲役1年)の有罪判決を言い渡した。被告側は控訴する。

利用者の違法行為で、ソフト開発者の刑事責任が問われるのは国内では初めてで、司法判断が注目されていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061213-00000002-yom-soci
◆ソフト作っただけで逮捕になったら、誰も新しいソフトを作ろうとしなくなるんじゃないのか・・・

2ちゃんねるの方々の反応 ▼ 痛いニュース(ノ∀`)





スクウェア・エニックスは12日午後2時よりパークハイアット東京にて開催している「生誕20周年記念ドラゴンクエスト新作発表会」にて、人気のRPGシリーズ最新作『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』をニンテンドーDSで発売する事を発表しました。同時にアーケード版『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』を2007年夏に発売することを明らかにしています。

『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』は8に引き続いてレベルファイブが開発し、シリーズ初のネットワーク対応タイトルとなり「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を駆使した内容になるということです。4人協力プレイが可能で、戦闘はアクションタイプになるそうです。プロデューサーを含めてスタッフは8と同じで、生みの親の堀井雄二氏は「DS版は外伝的な存在ではなく、まぎれもなく本シリーズです」とコメントしたそうです。

会場ではゲストとして登場したSMAPの草なぎ剛さんたちとデモプレイが行われるなど、開発はかなり進んでいる様子。それによれば、 上画面がマップ、下がプレイ画面として使われるようです。堀井氏は2007年中には出したいと話したそうです。
http://www.nintendo-inside.jp/news/196/19653.html

あぁ、ゲームそんなにやらない自分でもドラクエ最新作だけは楽しみにしていたのに・・・
まさか携帯ゲーム機で出るとは・・・しかも外伝じゃなくて本編・・・

2ちゃんねるの方々の反応 ▼ 痛いニュース(ノ∀`)





JASRACら23法人、YouTubeトップページに日本語による注意文の掲載など要請
動画投稿者の住所・氏名の登録や、著作権侵害アカウントの無効化も
日本音楽著作権協会(JASRAC)やNHKをはじめとする国内の
著作権団体やテレビ局ら23団体・事業者は5日、動画共有サイト
「YouTube」に対して、著作権侵害行為の事前防止策などを要請する書簡を12月4日付で送付したことを明らかにした。

JASRACらは、米デジタルミレニアム著作権法(DMCA)に基づく、権利者からの“Notice & Take Down”による削除手続きが、大量の違法アップロードによってうまく機能していないと指摘。YouTubeに対して、技術的手段や工夫により著作権侵害行為を排除するシステムの実現を要請し、12月15日までに回答を求めている。

> これらの予防措置を講じるまでの暫定措置として、1)YouTubeのトップページに、日本語で
> 「投稿者本人が著作権を有せず、権利者の許諾も得ないまま映像作品を投稿またはアップロード
> する行為は違法であり、民事・刑事上の責任を問われる場合があること」と表示すること、
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/12/05/14134.html


これは痛い。日本の利用者が増え続けているのは知っていましたが、海外サイトに日本語の注意書きとは・・・

2ちゃんねるの方々の反応 ▼ 痛いニュース(ノ∀`)


12345.gif


【Google、YouTubeを16億5000万ドルで買収】

米Googleは10月9日、米YouTubeを16億5000万ドルで買収すると発表した。買収は株式交換によって行われる。

買収完了後もYouTubeはこれまで通り独立した形で、YouTubeブランド名でサービスを提供し、カリフォルニア州サンブルーノの拠点、従業員も温存される。

Googleのエリック・シュミットCEOは「われわれはよく似た価値観を共有している。常にユーザーを最優先し、ユーザー体験を向上させるよう尽力しているからだ。

ユーザー、コンテンツオーナー、広告主に魅力的なサービスを提供するのに、両者は自然なパートナーだ」とプレスリリース上でコメントした。

また10月9日に開かれた記者会見で、「YouTubeの買収でGoogle Videoは放棄するのか」という質問に対しては、「Google Videoは重要なサービス。放棄することは絶対にない」と否定。

またYouTubeのチャド・ハーリーCEOは「これまで繰り返し『売却の意志はない』と述べてきたのに、Googleへの売却を決心した理由は」という問いに、「売却を否定してきたのは、独立した形でサービスを提供できなくなるのを恐れたため。Googleの買収ではそれ(独立)が可能だから」と答えた。

まぁ、改悪さえなければいいんですが・・・

FC2ブログランキング



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NET-LOG, All rights reserved.



