ADMIN TITLE LIST

Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



5M15と呼ばれる新型ロケットエンジンの燃焼試験だそうです。まるでレーザー光線のような感じ。

スポンサーサイト


VFX(視覚効果)とは、コンピューターグラフィックスの技術を使用したSFX(Special Effect=特殊効果)の事です。
最近では、ロード・オブ・ザ・リング、スパイダーマン2、キング・コングなどの映画がアカデミー視覚効果賞を受賞しました。確かに、これらの映画はもの凄いCG演出でしたよね。



極めて低い温度の環境下で超伝導体の上に磁石を置くと浮き上がった状態で固定されます。いわゆるピン止め効果ってやつです。
この映像では、超伝導の状態が終了する様子まで見ることができます。



まるでSF映画にでも出てくるような蜘蛛型ロボット“Mondo Spider”のムービーを5本用意しました。
この蜘蛛型ロボット(Mondo Spider)は、ダニエル、ジョナサン、リー、チーフ、サムという5人の男性によって製作・監修されているそうです。



特殊なプロジェクタとレーザーポインターを使い、ビルの壁に落書きをしている映像です。
企業が宣伝するときとかに使われそう。



システクアカザワから予約受付中の小型二足歩行ロボット、PLENが動作中の映像を5本用意しました。
しかし、やはりというか値段がもの凄く高い。税込みで262,500円もします。




①の映像ではちゃんと上っているんですが、②の映像では転倒しちゃっています。
転倒した後アシモが普通に喋っててワロタ




こんなにも高性能の人工衛星が本当にあったなら、間違いなく世界一ですね。凄いを通り越して気持ち悪いですよ。

情報元・・・YouTube的面白動画




これは、よくある「後ろの写真を壁紙にして透明に見せかける」という方法ではなく、本当に透けて見えるディスプレイです。

どういう仕組みになっているんだろう・・・後ろにカメラかな?



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NET-LOG, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。