ADMIN TITLE LIST

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



christopher gilbert(クリストファー ギルバート)さんがフォトショップで製作した加工写真のフォトギャラリーです。
どの作品もユニークで完成度も高く、見ていて面白かったです。

リンク先[海外サイト]⇒Flickr - Christopher Gilbert

情報元・・・GIGAZINE



システクアカザワから予約受付中の小型二足歩行ロボット、PLENが動作中の映像を5本用意しました。
しかし、やはりというか値段がもの凄く高い。税込みで262,500円もします。



今日は2月14日、バレンタインデーですよね。ライトもチョコを貰うためにいろいろ考えていたようです。

>>NETA NOTE-ネタノート-様の所でデスノコラを見る




雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」などと報じた。

現場は石の採掘場跡で、約10人の作業員が20日以上かけてペンキの塗布を行ったという。
周辺は冬期であるために、低木などがくすんだ色を見せているが、「緑化作業」の対象地帯だけは鮮やかな緑色だ。
低木地帯と岩肌の境目では、岩石の灰色を少しでも出さないよう、低木の枝や葉にも丁寧にペンキが塗られており、放置された空き缶が転がっている。ペンキの成分の環境への影響は明らかになっていないが、除去するのは不可能だという。

新華社は「漫才のネタにもあった『ペンキで緑化作業』。失笑してしまうような話が、現実に行われていた」と批判。「それだけの費用があれば、山全体に植樹することも可能だったはずだ」という周辺住民の憤りの声を紹介している。
このニュースに接した中国人からは、
「森林を保護し、植樹などを率先して行うべき林業関連部門が、緑化の大切さを理解していない。レベルの低さにがっかりしてしまう」
といった声も聞こえる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000011-scn-cn

◆これは冗談抜きで笑えないレベルでしょう・・・中国国民からも相当な非難を浴びせられているようです。

2ちゃんねるの方々の反応 ▼ 痛いニュース(ノ∀`)



監督に深作欣二、出演に藤原竜也、柴咲コウ、ビートたけしらを迎えて制作された映画、バトル・ロワイアルの映像集です。
公開された当時は、少年犯罪が多発していた為、国会でもこの映画が話題として取り上げられ社会的問題にまで発展しましたが、その事が逆に話題となり、大ヒット映画となりました。

>>怖いYouTube様の所で動画を見る



シリアスな雰囲気なのに、どうしても男性の高い声で笑ってしまう司会者。
どうやらこの番組、医療ミスの被害にあった人々の訴えを世間に知れ渡すのが目的らしいですが、この司会者のせいで番組ぶち壊しです。

>>バレきち@3丁目様の所で動画を見る



ルネサンス期を代表する万能の天才、レオナルド・ダ・ヴィンチ。彼が、1495年にバネ仕掛けで動く自動車を設計していました。
実際にその自動車を再現して、動かしている映像は続きから。

情報元・・・GIGAZINE



①は、あらかじめ六フッ化硫黄(Wikipedia)を水槽内に満たしておき、アルミニウムの船を浮かべているようです。
②は「六フッ化硫黄を吸い込むとどうなるのか」という実験映像。




Web2.0の代名詞的存在になっているオンライン百科事典“Wikipedia”が運用資金不足で3~4ヶ月以内に閉鎖してしまう・・・
mathewingram.com/workより)。
the Wikimedia FoundationのFlorence Devouard会長が,先ほどジュネーブで開かれたLift カンファレンスで,Wikipediaの財政危機をそのように訴えた。
寄付金に頼って運営しているので,「皆さん,もっと寄付して下さい」と訴えたのだ 。

Wikipediaは現在350台のサーバーで運用しているが,運用コストが500万ドル程度要するが,現在は寄付金(Wikimedia Fundraising C.O.R.E. )が100万ドルちょっとしか集まっていない。

http://zen.seesaa.net/article/33407146.html

◆調べ物するときに重宝してるから、閉鎖するのは非常に困るな・・・
GIGAZINE様の所でも詳しく説明されています。

2ちゃんねるの方々の反応 ▼ ニュー速クオリティ



アメリカ・ワイオミング州のイエローストーン国立公園内にあるモーニング グローリー プールと呼ばれるプールのフォトギャラリーです。しかし最近では、ここを訪れる心ない人々が、プールの中へコインやゴミ、空き缶などを投げ込んでしまい、バクテリアが増殖。それに伴い、プールの色が徐々に変わってきているらしいです・・・

>>ひろぶろ様の所で写真を見る(上から5-6番目)



正確には、テーマソングだけでなく地下ステージなども。
フルートを奏でながらビートボックス(Wikipedia)でカバーという新感覚の演奏法に聞き惚れてしまいました!



伸ばしたり、縮めたりする事のできる伸縮自在の不思議な椅子の映像です。
持ち運びも簡単そうなので、結構欲しいww



2007年現在、清水崇監督によるハリウッド実写映画化が予定されている寄生獣(amazon)のパロディイラスト集です。

>>朝目新聞-asame.com様の所で漫画を見る



映画「エイリアン2」から登場したエイリアン界のトップ エイリアン・クイーン の映像集です。
エイリアン ファンの方は必見です!

>>怖いYouTube様の所で動画を見る



今、各所で話題になっているクイックシルバーのイメージCMです。
最初見たときは焦ったんですが、CMと分かってほっとしました。



今月4日にリリースされた「v0.6.0」で、ぷよぷよ!15th anniversary(amazon)を動作させている映像です。
まだ、カクカク感や表示なしなどのバグが多いのは否めませんが、サウンドやメニュー操作が正常に動作するなど着実に進歩しています。

動画製作者・・・星を見る人



ある日、自動販売機に飲み物を買いに行ったら、「押さないで下さい」と書かれた紙。
あなたなら、どうしますか?

情報元・・・SWFBLOG



オーストラリア出身の芸術家ロン・ミュエク(Ron Mueck)さんの作品です。
あまりにリアルすぎて、本物の人間と言われても違和感が無いね。

>>HiroIro様の所で画像を見る



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 NET-LOG, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。