ADMIN TITLE LIST

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっと衝撃的なニュースを発見したので載せておきます。



【グーグル、最大手の動画サイト会社と買収交渉】

 米インターネット検索大手グーグルが、動画投稿サイト運営の米ユーチューブの買収交渉に入ったことが6日、分かった。

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)が同日報じた。
買収総額16億ドル(約1900億円)で交渉中だが、合意に達しない可能性もあるとしている。

グーグルと競合する米ヤフーもユーチューブの買収に関心を示しているという。

同紙によると、2005年にスタートしたユーチューブは、直近で米動画投稿サイトへのアクセスの46%を占め、一日の動画閲覧件数は1億回を上回る米最大手だ。

動画サイトは広告やネットサービスの入り口として有望視されており、グーグルは同分野で圧倒的な市場シェア(占有率)を持つユーチューブの買収で収益機会の拡大を図る考えだ。


何だそれ・・・

もし、Googleに買収されたら規制が今まで以上に厳しくなって面白い動画はどんどん削除されていってしまうのではないだろうか・・・

FC2ブログランキング
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NET-LOG, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。