ADMIN TITLE LIST

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





スクウェア・エニックスは12日午後2時よりパークハイアット東京にて開催している「生誕20周年記念ドラゴンクエスト新作発表会」にて、人気のRPGシリーズ最新作『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』をニンテンドーDSで発売する事を発表しました。同時にアーケード版『ドラゴンクエスト モンスターバトルロード』を2007年夏に発売することを明らかにしています。

『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』は8に引き続いてレベルファイブが開発し、シリーズ初のネットワーク対応タイトルとなり「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を駆使した内容になるということです。4人協力プレイが可能で、戦闘はアクションタイプになるそうです。プロデューサーを含めてスタッフは8と同じで、生みの親の堀井雄二氏は「DS版は外伝的な存在ではなく、まぎれもなく本シリーズです」とコメントしたそうです。

会場ではゲストとして登場したSMAPの草なぎ剛さんたちとデモプレイが行われるなど、開発はかなり進んでいる様子。それによれば、 上画面がマップ、下がプレイ画面として使われるようです。堀井氏は2007年中には出したいと話したそうです。
http://www.nintendo-inside.jp/news/196/19653.html

あぁ、ゲームそんなにやらない自分でもドラクエ最新作だけは楽しみにしていたのに・・・
まさか携帯ゲーム機で出るとは・・・しかも外伝じゃなくて本編・・・

2ちゃんねるの方々の反応 ▼ 痛いニュース(ノ∀`)
スポンサーサイト




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NET-LOG, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。