ADMIN TITLE LIST





2006年12月4日 窪寺さんとNHKのチームにより、小笠原で捕獲された「大王イカ(Wikipedia)」の世界初の映像です。
ちなみに、公式な記録に残っている最大の大王イカは、全長17m、触手を広げて22m、目玉の直径が40cm、吸盤の直径10cmとの事です。(公式な記録には残っていないが、過去全長が27mもある大王イカの死体が海岸に打ち上げられていたことがあったらしい)

[ 全長が8mの大王イカとダイバー↓ ]


8mでこんなに大きいんだから、27mなんていったら・・・


①History's first video of a live giant squid captured.


②Large king squid




気になったから調べて来ちゃった。
http://www.kahaku.go.jp/event/search.php?mus=ueno&id=1373

次は3月16日に来るみたい。
【2008/02/15 23:53】 URL | 774.com #LiQTvM4Q[ 編集]

2005年のは、深海にエサと一緒にカメラをつるして、ダイオウイカが狙ってきたってのを撮れた。
でも確かくら~い深海のなかで、白いイカっぽいものが泳いできてってだけでよく撮れてなかった気がする。
2006年のは、水をはき出すところとか、あそこまではっきり見えたりが初めてだった。
上野の博物館でときたま本人が説明してるから、時間があったら聞きに行くといいかも。
【2008/02/15 23:41】 URL | >米2 #LiQTvM4Q[ 編集]

米2
ひどいことをいうね
1メートルちょいのくせに。
【2008/02/15 09:37】 URL | 774.com #-[ 編集]

あの~
Wikipedia に世界で初めて撮影されたのは2005年って書いてあったんですけど・・・
誰か詳細を知っている方はよろしくお願いしますm(_)m
【2007/01/09 16:46】 URL |       #-[ 編集]

どうせならもっとでかいの釣れればよかったのに

3.5メートルじゃあ迫力ないね。色付きの文字
【2007/01/08 18:39】 URL | 774.com #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NET-LOG, All rights reserved.



